hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

理不尽だ😤理不尽だ👊理不尽だ👿

昨日付で、私の課の課員が長期休暇→退社と決まった。彼は鬱とのこと。

 

さて、彼の担当物件がどこにあてがわれるか🤔

こちらが死活問題だ。

 

言わずもがな私しかいない。

 

退社が決まった彼の物件だが、、、と即座に昨夜上司に先手を打った。

 

👩「今月120戸の物件を引き受けたばかり、私の土日は既存物件の理事会で埋まっている。理事会の日程も組めない、これ以上無理👇」

👩「他に暇な方がいるじゃないか?偏り過ぎだ。不公平、不平等、これ以上無理👊」

👩「私が潰れたら誰が責任とるのか、もう、総戸数1000戸超えている。その物件を引き受けたら1200戸、これ以上無理👈🏿」

 

と訴えた。

 

600戸700戸の課員がいるのに私は倍だ。アンバランス😾

 

しかも退社する彼はまだ入社2ヶ月、給与を聞いてびっくりした😲😵

一年半在籍する私よりも月額2万円弱も多い😤

なぜだ?

これも上司に問いただした。 

会社は私のことはその程度しか考えていないんだ。

給与が月額2万円違うと賞与含めて年間32万円の差が出る。

 

いや〜うっかり給与を聞いてしまった私がいけないのだが、給与は人より安く、難しいマンション管理組合が上から降ってくる。

 

理不尽だ、理不尽だ、理不尽だ。

 

課長が私の古河の工事のかたをつけなければ、私は引き受けない。

私は退社を上司に伝えた、当たり前だ!