hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

会社の保身、上司の保身、完全に嫌気がさした👊ああ、猫🐱になりたい!

f:id:hajimerie:20171021022534j:image

 横浜西口一軒目酒場のベーコンエッグ280円

f:id:hajimerie:20171021022548j:image

牛スジ煮込み320円

 

会社の同僚と飲んだ。

 

思う通りにならずストレスを感じている。

 

保身に走る上司達、見ていると哀れ、辟易している。

 

サラリーマン👨‍💼は会社の指示に従わなくてはならない。これができないならば会社を辞めろと上司から言われた。

 

何が会社のコンプライアンスだ。

顧客ありきではないか。

顧客の満足度があってこそ、管理会社は評価される。管理会社の評価は管理組合がするものであり、系列親会社が子会社化された管理会社を評価するものじゃない。

 

「今回の仕事は黒字計上しない。赤字として計上する。」と決めた会社上層部

 

身を粉にして働いたこの数ヶ月の仕上げが儲けすぎだから体裁がよくない。だから売り上げを捨てる。

 

ふざけるんじゃないよ。本当に👿

完璧に嫌気がさした。ああ、猫🐱になりたい!