hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

今日は墓参り😸ハルは銀杏の匂いを嗅いで逃げまくる😹💨💨💨💨💨

9月23日のお彼岸は管理組合の理事会で墓参は難しいため、今日、埼玉の久喜と麻布の二箇所のお墓参りをしてきた。

f:id:hajimerie:20170917181649j:image

麻布は雨が☂️ポツポツだったが、埼玉の久喜は☔️ざんざん降り。

 

f:id:hajimerie:20170917181757j:image

久喜の山門前で銀杏を拾った。双子の銀杏😊

さっきタネを出して水取りネットに入れ、吊るしてある。美味しいだろうな😁楽しみだ。💪

 

墓参りは大切、私はヨチヨチ歩きの頃からそう教わり育ってきた。

だから、今日も子供を連れて行った。

私の代でおしまいかもしれないけど、可能な限り、盆と彼岸と命日にはお墓に線香をあげたいと思っている。

 

だからと言ってはなんだが、子供にご馳走した👩‼️

高1息子の昼ごはんは、久喜のイトーヨーカドーの2階のフードコート🍜🍱🍔🍲🍖

ステーキのドンのリブロースステーキ1100円。さらに釜揚げうどん500円。タピオカやらアイスクリームやら、、、。男の子はすごい🤷‍♀️

f:id:hajimerie:20170917182329j:image

(ステーキドンのリブロースステーキ)

私はリンガーハットの長崎ちゃんぽんと餃子セット887円、いつもの味だ。

f:id:hajimerie:20170917182428j:image

(長崎ちゃんぽんと餃子セット)

ハルがお留守番していた。🐱

ハルのお口チェックを玄関で受けるのがお約束😸

 

銀杏に鼻を背けた👃ハル🙀

ハルは銀杏の匂いを嗅いで逃げまくる💨💨💨