hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

高1息子、私のプレゼンを棄却😒自分のテーマで絵を描いている。うん🤗描きたいものを描けばいい。

f:id:hajimerie:20170831031324j:image

(私が撮影したひまわり🌻2017)

今夏神奈川県の水がめである宮ヶ瀬ダム渇水しそうだとの報道があり、車🚙でダム湖を見に行った。

 

なんちゃって🤔

 

現実は高1息子にせがまれた。

絵の画題を探してきてほしいと言われ、海老名を拠点としていくつか回った時の写真の1つがこれだ。

 

綺麗😍👍

 

でも私が依頼された画題の【私が幸せを感じる時】とはコンセプトが違う。

 

昨夜高1息子は徹夜で絵を描いていた。

私が起きたのが朝4時、息子は4時に寝た。

 

あらあら、描いてある。

確かに締め切りギリギリとなる絵をアクリル絵の具🎨で制作していた。

 

完成するまで絶対ブログにアップするな!ときつく息子から言われている。👩🙄

でもアップしちゃおう😼

 f:id:hajimerie:20170831053206j:image

息子のアクリル絵の具

f:id:hajimerie:20170831053213j:image

よくわからない絵

つまり息子は私のひまわりを選ばなかったということか🤔🙄

 

今私がこれを書いているのも私が読者登録をしている方のブログ記事を見たからだ。

 

書道に墨を使わなくなる、、、。

そうか🤔

そういえば絵の具を買いに行った際、達筆くんという水手書きと銘打った文房具を見かけた。

 

未来は絵に絵の具を使わなくなる、、、。

そういうことになるのだろうか⁇

 

会社でも紙ベースの書類がなくなる。

息子や娘の学校でも授業はタブレットアイパッドと言っていた。

 

でも、、、どうだろう。

水手書きでも別にいいんじゃない🤗

 

墨や絵の具が必要と思う人は、伝統を継承しながらそれらを使い内心を表現すればいい。

 

未来のペーパーレスを求める人は水やパネルを使って簡便に技術を高めればいい。

 

仲間の畳職人が店をたたむ。畳食べていけないということだった。

 

仕方ないね、、、限界だ。

その言葉しか出なかった。

 

人間の思いは自由だ。

描きたいものを描けばいい。

無理せず自分の声をそれぞれが聞いて、自分がやりたいことをやればいい。

へんなものはいずれ元にもどるし、新たな発明発見も必要だ。トライは大切。

 

今が全てではないし、未来は無限大🙆😋

一人一人が自分の宝物を見つけてほしい。