hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

昨日古河マンションの夜勤開始初日👷👮👷‍♀️居場所がないクビ対象となっている社員と比較したら、天と地ほどの差がある。私は感謝しなくちゃ😻

f:id:hajimerie:20170827073122j:image

(夜勤管理員用の夜間金庫)

昨夜23時、茨城の古河から横浜の自宅に戻った。

業者担当者の書類📄受け渡しと臨時夜勤管理員の初顔合わせ、夜勤作業の仕様を決めるため、私は13時7分、いつものように宇都宮線直通湘南新宿ラインで古河へ向かった。

 

古河の担当マンションに夜勤管理員を2名緊急増員。日勤管理員はもともとだが、夜勤管理員を入れ込むことでマンション管理24時間体制を敷いた。

 

インターホン更新工事👷👷‍♀️を行っているマンションの管理センターの親回線に不具合があることが判明。

 

24時間監視体制をとることで住民の安全を確保した。

 

夜の古河マンションの巡回パトロールに新管理員と住民と関係者全員が参加した。もちろん私もだ。💬早く帰りたかったが🙇‍♀️🙄仕方ない。

 

休みたかった土曜日。

子供達夏休み最後の土日、宿題をやらせなきゃならないし、冷蔵庫も空、食材も買い出ししなければならない😥。

 

子供には申し訳ないが、🍛あり合わせの材料で昼と夜の分のカレーを作り、「宿題やるのよ!」ときつく言い残し家を出た。

 

この仕事って一体なんだろう🙄🤔と思いつつ

仕事を終え、古河駅東口の居酒屋笑笑で1時間関係者と打ち上げをした。

 f:id:hajimerie:20170827073311j:image

大神というイモ焼酎のお湯割り🍶を2杯飲みながら遅い夕食🥗を食べた。

イモ焼酎はほんとうに美味い😋😋‼️

 

古河は最後の夏祭りのため、駅前に人が繰り出し活気溢れていた。

 

この古河は住みやすいと思う。

茨城の土着住民と新興住民の調和がうまく取れ、田舎ながらの時間の流れがある。

 

私は埼玉よりもどちらかというとアクが強い茨城が好きだ。茨城なまりが心地よい。

 

素朴溢れる茨城、土日はゆっくり休みたい私だったが、古河に来てよかったと思う。頼りにされているんだもの、ありがたい話だ。

 

そうだよね🤗

自分が頼りにされている間はそこが自分の居場所。私には居場所がある。

居場所がないクビ対象となっている社員と比較したら、天と地ほどの差がある。

 

今日は日曜日、ゆっくり家の掃除をしよう🤗

中3娘は美容院へ💇カット。私は見合わせた。