hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

古河、ゲリラ豪雨😱ど、ど、どうするの、、、雷神様にお参りしなきゃ⛩

f:id:hajimerie:20170819203007j:image

今日理事会があり、古河へ着いたのが15時。グズグズ天気だった。

16時過ぎ、大変な大雨だ😱

危険を感じマンションの前面道路に出た。

 

外は大洪水、大変なことになっている。

車が通れない状況だ。

 f:id:hajimerie:20170819211658j:image

古河の担当マンションは7月の落雷により、建物設備特に制御盤関係が壊滅した。

 

落雷?大雨?

横浜にいる私は少し他人事と思っていたかもしれない。

理事会の議案に土嚢購入が上がっていた。

土嚢???

ぴんとこなかった私😥

 

今日このゲリラ豪雨を見て☔️土嚢をすぐに買わなくちゃという気になった。

f:id:hajimerie:20170819203029j:image

異常気象とはいえ恐ろしすぎる。

 

 f:id:hajimerie:20170819203200j:image

全ての水が引いたのは20時30分

水が引いてよかった。一安心🤗

 

私が古河駅🚉から湘南新宿ラインに乗った時間が21時9分。

 

東関東、特に茨城古河あたりは地震含め天候異変が続いているようだ。

 

雷神様を祀る神社⛩が古河にある。

つまり、雷様は太古の昔から起きていたということか🤔

 

どうでもいいが、

お腹すいた😥お腹すいた😥お腹すいた😥

11時から何にも食べてない😫

 

先ほど横浜は雷雨と息子からラインが来た。

グリーン車でお菓子食べてもなぁ😔