特製汁なし坦々麺👌横浜家金港町で一息つく。本日茨城最終決戦👩私は負けない😁

f:id:hajimerie:20170805053652j:image

汁なし坦々麺 680円

 

横浜家 横浜金港町の特製汁なし坦々麺にはまっている。

上の写真は汁なし坦々麺で、私はこれより200円増しの特製汁なし坦々麺が好き。

 

特製は写真に味玉とほうれん草となんかもう一つトンピングされている。味玉と温泉卵が選べるが、温泉卵だと汁が薄まるため、私は味玉にする。

 

特製汁なし坦々麺は夏場のみの限定メニューとのこと。

 

もれなく、半ライス🍚がついてきて、麺を食べた後にライス🍚を汁に絡ませ、おじやにして食べる。

 

辛さが1〜4まであり、私は2が好み。

 

辛さを選ぶ楽しみと体感した達成感とラーメンとおじやを頂ける満腹感

これがたまらない。

 

昼休み、一杯のラーメン🍜と至福のひとときを感じ、戦場と化す会社へ13時に戻る私。

 

話は変わる。

中3娘から言われてびっくりした。

「お母さん、認知症になる確率が高いと思う。学校の先生が言っていたけど、ビュンビュン頭の中を回す人ほど退職した時のギャップに脳が苦しみ、認知症になるらしいよ。」

 

「最近のお母さん、寝言多い。

仕事のことを誰かにブツブツ言って、バタンキュー。今までそんな寝言はことなかったのに」

 

寝言で誰かを怒っているらしい。

 

今の時期がつらいだけとは自分でもわかっていたが、毎晩寝言を言うなんてびっくりしたなぁ。

 

更年期を迎え、体が前よりも動かなくなり、、、。気力も落ち、また、思い描いた結果とはかけ離れた報告が来るとイライラする。

 

ああ、今日は午後一、茨城古河理事会だ。

管理組合と勝負してくる。最終頂上決戦だ。往復4時間😀

 

管理組合は私の味方、そう思いたい。

 

ラーメン食べたい🍜👎