hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘、東進ハイスクール夏期講習一時限開始🤗高1息子、美術部合宿から帰宅🌟東海大相模⚾️ベスト4㊗️🎉

f:id:hajimerie:20170727081016j:image

中3娘だが、高1の数学を受講した。

高1息子と同じコース、つまり高校版だ。

 

うそだか本当だかわからないが、理解できると言っていた。中3なのに大丈夫???

 

娘は、

「これを続けると何とか授業についていくことができるのかな?」

 

なんとなく娘のワクワク気分が伝わった。

 

高1息子は、本日、東進ハイスクールオリエンテーションを予約した。

 

私はというと、朝7時自宅を出て茨城古河へ向かう。

毎日古河通い、帰りは午前様。

自宅の物干しに出した洗濯物すら取り込めない。いきなりの雨でびしょ濡れだ。やり直し😰

 

このところ、度重なる大型物件の波乱で仕事のバランスが崩れてしまっている。

 

子供らは夏休み、食事も放置、子供も放任、猫🐱のハルまでほったらかしにしてしまっている。

 

何度も上司に申し入れをした。

 

物件の見直しをしてほしい。

 

今の私は、茨城古河と横浜の往復の5時間の移動時間が足かせとなっている。

 

交通費、夜はタクシー🚕。お金が続かない。1往復、5000円が飛んでいく。

 

しかも落雷対応の保険事故は難易度高い。

 

 現在、中3娘がいるが、こんな環境では受験はないものの勉強管理ができない。

 

結果、会議の議場で言われた。

 

「あなたしかいない。物件変更することはできない。」

 

これだけじゃ納得いかないなぁ😡

 

 今日は古河のマンションの消防査察の立会いだ。設備不良オンパレード😭。

 

そんな中の高校野球、昨日、東海大相模が日藤に勝った。

明日は準決勝、東海大相模対日大高校。

高1息子の小学校の同級生数名が日大高校に進学した。

 

私も会社を休んで東海大相模の応援⚾️に行く予定だった。😣行けないかな?😭残務処理満載。

 

でも横浜スタジアム行きたいなぁ🤗⚾️🎉📣

仕事の疲れなど吹っ飛ぶ。

 

勝ってほしい。

私達を甲子園⚾️に連れて行ってくれ。野口君⚾️