管理組合理事長の孤独😣もっと楽に生きたらどう?🤔

f:id:hajimerie:20170725061222j:image

(私の癒し、昨日定時に上がり会社近くのドトールでアイスカフェモカを飲みながら、仕事🤗

 

会社だと私の電話の声が丸聞こえ、残業しながら顧客電話📞なんてストレスたまる😅)

 

横浜の私の担当管理組合の理事長が期半ばで理事長及理事を辞任した。任期満了を待たず解任という事態に陥った。

 

 「お疲れ様でした。いつも私を支えてくれてありがとうございました。」

こう言葉をかけたい、そう思い、この理事長に何度も連絡したが、応答がない。

 

昨夜、この組合とは別の某管理組合理事長と23時35分からメールやりとりを始めた。

 

【あなたを信じている。でも、会社に疑いを持つこともある。あなたが理事会で提出した工事の見積が納得しきれない。】

 

こういきなりメールが来てビックリ仰天。

 

そこから、約1時間メールし合い、理事長は誤解を解いてくれた。

 

大型マンション、ゴタゴタの理事会を正常化するため、昼夜問わずこの理事長と私は擦り合わせをし、管理組合の安定を図ってきた。

 

私も安堵し、眠りについた。

 

この両管理組合の理事長と関わり感じたことは、これ。

 

もっと楽に生きたらどう?

 

 人が集まれば相対する人間は出てくる。

この相対する人間同士が許しあう、分け合うことを忘れてしまうと人間の業と欲だけが互いに際立ち、結果、この部分の削ぎ落としを始めてしまう。

 

分け合うことを忘れないでほしい。

人を疑ったらキリがない。

もっと楽に生きたらどう?

 

管理組合の理事長達に言ってあげたい。

もっと楽に生きたらどう?