hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

仕事パンパン、でも東海大相模地区大会へGO🤗🚘

f:id:hajimerie:20170717071451j:image

悩む😫

古河の機械式駐車場のメーカー落雷点検が明日9時半。

悩む😫

管理員始め給与計算の締めが明日10時。

 

本来ならば管理員給与計算が私の最優先の仕事。

でも、このマンション落雷被害は多岐に渡り、現場差配は技術ではなく保険会社との交渉権を持つ私となっている。

 

しかも明日の19時から横浜の超大型マンションの修繕委員会。ここは会社管理物件で1、2を争う難物件☹️

 

古河😖横浜😣厳しいなぁ😰

 

遅くとも18時には横浜駅に戻らなくてはならない。

 

😇かといって、今日の海の日に会社に出て管理員給与計算をするつもりもない。

 

😇だって、今日は東海大相模の地区大会初戦。

平塚球場に応援📣

 

電通事件後、どこの会社も「残業」に厳しくなった。うちの会社も同じ。

 

私が読者登録している主さんのブログに就活が終了したとアップされていた。

 本当に良かったと安堵している。

厳しい中、よくやったと感激👏🤗

残業、つまり労務管理は自分次第。

嫌なら嫌!だめならだめ!

残業を人のせいにしないこと。頑張れ👍

会社は星の数ほどあるんだからね⭐️🌟

 

 

 あ〜あ〜。

私の会社で残業代がつかないから辞めるという新たな男性社員の話を耳にした。

辞めるならサッサと辞めろ。会社は星の数ほどあるんだし、、、。

 

でもなぜ彼は辞められた?🤔

私はなぜ辞めさせてもらえない?🤔

 

悩むが結論を出している私、古河には行かない。技術が行くのだから彼に任せる。

人は信じなきゃならないし、また人を育てなきゃならない。大丈夫🙆私がいなくてもできるはず。

 

ブログに愚痴を書いておしまい。

 

さぁ東海大相模、イケー!平塚に向かいます!⚾️🥁🎷🎺