hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

平塚七夕祭り2017🎋今年も参加。晴れてよかった👩‍👧

f:id:hajimerie:20170708170328j:image

中3娘と平塚七夕祭り🎋を見に行ってきた。

f:id:hajimerie:20170708171910j:image

メインゲートから入る。ものすごい人だ。

まずは 娘、バターつけ放題とあるあげじゃが500円を買った。

f:id:hajimerie:20170708171946j:image

一口二口もらったが、じゃがいもはホクホクで美味しかった。

 

あげじゃがの後は黄金とりから500円。

 f:id:hajimerie:20170708172012j:image

 

電気ソーダという飲み物が今年の目玉かな?

韓国からの発信とテキ屋さんのボードに書いてある電球ソーダ500円。 

電球の中にクラッシュアイスを入れ、マンゴー液をその上から注ぎ、三ツ矢サイダーで薄めていた。道行く人の大半は電球ソーダを手にしていた。

f:id:hajimerie:20170708172053j:image

 

平塚七夕祭りでは100円で短冊を買う。短冊が有料?これにはびっくりした。 飾られた100円短冊の数だが、下手したら1000万円はいくのか?

 

我が娘も100円を払い短冊に願いごとを書き連ねたようだ。

f:id:hajimerie:20170708172113j:image

 

 

テキ屋さんの数は昨年よりも多かった。どのお店も平均単価500円、私は生ビール400円🍺

やっぱりお祭りには生ビール🍺だな。電球ソーダと生ビール🤗

 

高1息子はアートスクールの授業があるため、平塚七夕祭り不参加。

 

歩き回り疲れたが、素敵な半日を過ごした私と娘👩‍👧