高1息子、画題探し始めた。久々私とお休みがあった日曜日📷🎞

f:id:hajimerie:20170703045835j:image

昨日、川崎の工場、首都高速横羽線から撮影した。

 f:id:hajimerie:20170703045853j:image

七夕🎋のスーパーボールすくいを写メした。

 

2人ひさひざ休みが合い、高1息子と今年度のコンクールの絵の題材を検討しあった。

私はスーパーボールすくいのカラフルな色合いと親子の優しい雰囲気がいいと思うのだけど、息子は工場🏭の金属の重なりを表現したいと譲らなかった。

 

2枚描けばいい☝️の私💁

 

2枚か🤦‍♂️と息子。🙇🏻

 

アクリル絵の具を使えるようになり、水彩画よりも色出しは楽と話してくれた。

でも、本人は水彩のうーんと薄い色合いが好みなんだとか、、、。

 

中3娘は今年修学旅行に行くのだが、兄と同じ京都。

京都の写真を絵にしても面白いとなり、京都の写真を探し始めた。

 

嵐山電車🚃

息子は太秦で嵐山電車を見た。バスと電車と車が並んで走る光景にびっくりしたと言っていた。

 

私は東京生まれ。

都電で生活していたため違和感ないが、子供達にとっては異空間なのか、、、。

 

画題選びも一苦労だ。