高1息子の同級生、東海大相模の野口君の試合をビデオで見た🤗⚾️

f:id:hajimerie:20170702083622j:image

昨年のさがみ。

ロープの絵が息子作🖼

左上の先輩は東海大へ進学し、あとを委ねられた息子達。この先輩は女性。絵が上手い、とにかく神がかり的な絵を瞬時に描く。

小柄で華奢、可愛らしい生徒さんだ。

 

中1の頃から、彼女に「うちの息子をよろしくお願いします。」と私がお願いしていた。

 

高1息子は先週期末が終わり、7月4日から火曜日と土曜日、アートスクールで得意のデッサンを学ぶそうだ。

 

高1息子が最近絵の話をしてくれるため、嬉しく思う。

 

さて、今夏の甲子園だが、会社を休む都合上、情報は先取りしておきたい私🏃‍♀️

 

東海大相模野球の野口君の5月27日の試合を、昨夜一部だが、ビデオで見た。

 

野口君は息子の同級生、毎日冷蔵庫の上でしっかり勉強していると息子が教えてくれた。

 

授業中に先生が、

「野口、夏は行けるのか?」と野口君に聞くらしい。

 

野口君が、

「絶対行けます!」と答えるとクラスから歓声があがる。パチパチ👏👏👏らしい。

 

いいなぁ、こういう高校生活って🤗

 

5月27日、野口君は勝ち投手。

可愛らしい男の子だった。

親御さんは心配だろうけど、皆で応援したい📣ピッチャーだ。体を大事にしながら頑張ってほしい。

 

野口君、授業参観に行った時は、おばさん挨拶するからね☀️