hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

辞令よりも嬉しいもの、高1息子から中学卒業式にもらった手紙📝お母さんお弁当ありがとう💓

昨日上司から7月3日 8:45辞令交付式があるので早めに出社するように指示があった。

昇級昇格者の一同顔合わせだ。

 

毎日、朝から晩まで指摘満載のマンション管理会社。

 

昇級昇格、、、嬉しいか?いや、全くと言って興味がない。別に給料さえもらえれば時給950円のパートだって私は構わないんだ。

 

誰が好き好んで、お客様に頭下げてマンション生活音の対策のためにプライベートの時間まで割く?

 

じゃあ、私が褒められて嬉しいものは何か?

これまでの子育てを褒められたら、嬉しい、、かな😜😍

 

高1息子は物心ついたときから、下の娘と違っていた。

 

発達障害?病気?

外ヅラと内ヅラの差が大きい?

親の意見を聞こうとしない。まわりと違う自分を正当化し、暴れる。

小さなときから天上天下唯我独尊。

 

3.4歳から10歳くらいまでか、親子のバトルが続き、外まで声が響きわたる。

中学受験を意識し始めたころから、親子喧嘩は無くなってきた。

 

ほんと、戸建でよかった🤗と胸をなで下ろした。

 

息子は「暴れる君」だが取り柄が絵を描くこと。

 

この「暴れる君」の絵があまりに優しいから、母はびっくりした。

 

でも、高1息子はもうあの幼稚園時代の「暴れる君」ではない。これが不思議でたまらない。

 

反抗期?ではないと私は思っているが、真実はわからない。

今は本当に穏やかでなんでも相談に乗ってくれる優しい男の子。

 

私の子育ては間違っていないと今になって思う。

 

こんな私の宝物は、息子が中学の卒業式の日にくれた手紙。

 

お母さん、毎日お弁当を作ってくれてありがとう。口で言えないから手紙に書きます。

 

会社の昇級昇格くそくらえ❣️

辞令交付の比較にならない嬉しい宝物😊

 

お弁当ありがとう🍱😊🍙

 

 親ってこんな単純なものなんだ。

でも、きっと子供達は私をケチで呑んだくれの気の強い強引なダメ親と思っているだろうな。🤡