hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘の全校保護者会 開催👩‍🏫👨‍🏫 ふてニャンと化す私😤😾

f:id:hajimerie:20170624200438j:image

センター北駅にふてニャン登場🎉

ふてニャンとは、、、、、。

 

私はテレビよりも新聞。テレビは見ないのでふてニャンを知らない。

 

階段をのそりのそりと上がって下りるふてニャン。

 

なんで一匹だけこの駅にいるのかな。

 

今日中3娘の全校保護者会があった。

娘の担任の先生は男性24歳。

えっ、えっ、え〜中3の担任の先生がそんなに若い?

 

先生の自己紹介を聞いた周りのママ達は、ワサワサしていた。

 

私は娘の中1から今までの成績を見てがっくりしていて、先生の年齢などに全く興味がなかった。

 

なんだかGMARCHの中でCのみが今年度SランクからA1ランクに落ちた。

RMまでS2ランク。

この原因は現在のCY附属レベルが下がったからだと位置づけたらしい。

 

よって附属レベルをあげるために現在BCDランクにいる在校生はとにかく勉強してA1.2.3ランクに食い込むようになれ。

 

CDランクは4大入学程度とそれ以下。

勉強についてこれなければ、BCDランクにいる生徒は自分に合う学校をさがせ。

 

これじゃまるでどこぞの予備校だ。

高1息子と中3娘の学校は同じ附属でも対極だ。

 

一体学校はどこを向いている?

生徒?

大学?

親?

中学校は義務教育だ!

勉強についてこれない生徒は要らない❓

なんだ、それは。

ふてニャンと化した私😤