高1息子、ポスター制作👦サッカー優勝の相乗効果🤓

高1息子、仲間がインターハイ予選神奈川優勝に触発されたのか、絵を描き始めた。

 

祭のポスターを描くそうだ。

 

コンクール名はよくわからないが、コンクールに出す作品を仕上げるらしい。

 

特筆すべきは、初アクリル画

ポスターはアクリル絵の具とのこと。

 

これまで息子は素描と水彩画だった。

 

というのも、アクリル絵の具🎨が制服に付くと落ちないため、私がブーブー文句を言うからかもしれない。👀😟私が原因か❓❓

 

アクリル絵の具🎨物言い

1.制服ネクタイにアクリル絵の具が付着、落ちなくなりネクタイを捨てた。

2.ワイシャツにアクリル絵の具が付着、漂白しても落ちないため、このワイシャツはパジャマと化す。

 

「制服は高い、汚れると買い替えだ。お金💰がかかるから気をつけてね。

上っ張りを着て絵を描いてよね。」

と息子にお願いしていた、、、、

 

ちょこっと作品の写真を見せてもらった。

🤗

ヘェ〜、地味なはじ君が夏祭りポスターね〜😝

 私、これを見た瞬間、平塚七夕祭りを思い出した。昨年の平塚七夕祭りは初日が雨。

金魚すくいはできなかった。

猫のハルが金魚を食べちゃうか?笑い話をした。

 

これ、なかなかイケてる。

上手い下手より、描いている楽しさが伝わった。ワクワクする。

 

ちょこっとお見せします。

 f:id:hajimerie:20170619064817j:image

いつの絵か写メ🤳だからわからないが、楽しさが見える。

 

人間って不思議な生き物だ。

 

東海大相模のサッカー優勝🏅🏆🥇を受け、息子のスマホがひっきりなし。

相乗効果か息子までアクリル画にのめり込む。

 自宅にはアクリル絵の具はないため、絵は学校に置きっ放しとのこと。

 

 

私は私で、息子の嬉しそうな顔を見ると頑張らなくちゃ、高校生に負けていられない!ついついこんな気持ちになった。

やりたくない溜めていた仕事を自宅でこなした。

 

気分上々

 

宮城インターハイへ行き、カモン東海を見てみたい。

 

中3娘も、このサッカー優勝を知り、こう言った。

 

「楽しそうな東海大相模東海大相模に進学志望校変更しようか?

 お母さんのいう資格を取得するのはどこの学校でもできる。

りえもカモン東海を見てみたい。

 

宮城インターハイや甲子園へ行きたい!

 

だってこれが体験できるのは今だけだから。」

 

あらあら、あなたは紅央祭の中学実行委員でしょ?

 

娘は私に似て攻撃的な一面を持つ。息子は逆に柔軟性を持つ。

 

娘よ、だから私は中学受験のときあなたに言ったでしょ?

 

東海大相模でてっぺん張れって

 

今更何言ってるんだす??