hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

高1息子の仲間、東海相模高サッカーインターハイ😍今日日大藤沢と神奈川頂上決戦⚽️

f:id:hajimerie:20170618062604j:image

高1息子、「やったよ⚽️お母さん、サッカーインターハイ準決勝を決めた。

⚽️神奈川頂上決戦、明日日大藤沢とやるんだって⚽️」

 

仕事から戻った22時半、息子がそれだけ私に告げて2階の寝室へ。

 

海相模中等部時代のサッカー部については、保護者会などで、めざましい活躍をしているとは聞いていた。

 

息子の友達はサッカー部に多い。

息子は美術部だが、サッカー部の仲間との絆が強く、サッカー部⚽️の輪で学校生活を謳歌していたようだ。

 

中3の修学旅行帰りに、サッカー部のお友達と息子とファミレスに行きローストビーフを食べた。ご自宅まで送ったが、とても礼儀正しい子供たち。

 

相模の中等部の子供、特に息子の友達(サッカー部)だが、みんな素直でスレていない。

まっすぐな育ちのいい子供さんだ。相模生の特性かもしれない。あまり、ガツガツいくタイプはいない気がする。

 

私の高1の時の仲間、数十年前になるが、もう少し生意気さがあったかもしれない。角がある?トゲがある?バンカラ風というのか、安保がどうのとか、今の時代よりもう少し硬かった。

 

海相模高校に上がり、これら息子のサッカー部のお友達は結果を残したんだ。素晴らしい!

 

ユイマル、まっちゃん、大地、、、息子の友達の名前は常に登場する。

 

今日が神奈川頂上決戦!か⚽️👦

相手は日大藤沢か⚽️☝️

 

絶対勝っておいで❣️

 

また、彼らにローストビーフをご馳走したい🥘🍖