高1息子、初めての中間発表🤗息子なりによくやった😍

f:id:hajimerie:20170607051508j:image

高1息子、前期中間テストの結果が出た。

🎉よく頑張った🤗

 

中等部の時は最高で80/160

学年末、ようやく平均に持ち込む。

高校は外進生の偏差値が高いと覚悟していた。

息子は下から何番目?の世界の私。

 

何しろ息子は教科書を学校のロッカーに入れっぱなし。テスト前日にも関わらず教科書を持ち帰らないという変わり者。

 

いくら諭しても息子は教科書を持ち帰らない。中学の時は主要5教科の教科書を2冊用意したくらいだ。

 

高校はなめたらいかんぜよ〜〜と怒りぶつけるも、どこ吹く風😫

 

 

こんな中での200/500とはすごいと思う。🤗

私の予想は350/500。

 

200か!

これならば頑張れば工学部の建築学科へ行けるね🙃とワクワクしながら息子と話した。

 

ここで中3娘も話に加わり、「お兄ちゃん、高校初っ端中間テストがこれならば、すごいよ。私、まずい😨。中間結果表出せない😨」

 

話変わり、昨日は息子の東戸塚アートスクールの日。

東戸塚まで車で迎えに行った。

 

笑えるが、今、息子は小学生のおチビちゃんと中学生の中に入って芸大を出られた先生について美術を学んでいる。

 

小学生のチビちゃんと息子が同時に車へきた。

 

小さい子と一緒って本当なんだ😜

 

この子たちに「はじくん」と言われながら、デッサンしているんだととてもうれしくなった。

 

東戸塚アートスクールか美大受験用の美術学院か入校させる際に考えた。

 

息子は美大受験用の美術学院の先生を選び、その先生が主宰する東戸塚アートスクールに入校を自分で決めた。

 

小さいチビちゃんが、「はじくんすげー」を連発するらしい。

 

息子もチビちゃんの持つ無垢な勢いを感じ取ってほしい。

 

最後は人間の引き出しの数の多さで勝ち負けが決まる。

 

学校以外では違う世代と触れ合うべき、それが刺激となり、学校生活で活きてくる。

 

私は朝4時からお弁当🍱🍙作り。

母は多忙😉

昨日企業面接に行ってきたため、仕事がたまり、身動きできなくなった。

 

負けるもんか🤛