hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

今日面接試験👩😁頑張るぞ!

今日はエントリーしている企業の面接及び実技試験がある。

昼一に新宿だ。

悲しいかな、現在勤務している会社の業務形態は私の思う形態と違う。

 

描く理想はどこも同じ。

その理想を現実に導くのは私達だが、私達の質がここに達していない。

 

将来に不安を持った。

 

私は目立つらしい。

スピーディ、活動的、強引、頑固、、、。

こんなイメージの私。

 

男性タジタジとなる雰囲気があり、突っ走ったらとまらない。こう社内でこう申し送りされているらしい。

 

確かにそうかもしれない🙄

 

目立つということは、裏を返せば、撃ち落としのターゲットになるということだ。

 

良くも悪くも名前が先に出るメンバーとなっている。

 

そんな私が、今、自分の思いを遂げられる居場所を探している。夢を叶える場所を探している。

 

マンション管理組合の管理なんて所詮どこの管理会社がやっても同じ。

マンション管理適正化法があり、区分所有法があり、最後は民法の範囲の中で法を遵守しなくてはならない。 

 

マンションの管理組合の良し悪しは、担当フロントの力1つ。これで決まると言っても過言ではない。

 

資格?生え抜き?経験?

私は関係ないと思っている。

 

問題となる箇所を1つ1つ潰せる力、そして、未来を求める力、この2つがあれば大丈夫。

 

長年の経験から変な凝り固まった論法を持つおじさん達よりも、専業主婦目線を持つ若い女性フロントの方がマッチする場合もある。

 

マンション管理組合、マンション管理のこの先に何があるかを今日は見極めにいきたい。この目で確かめたい。

 

そして、関わった皆さんを裏切らない仕事ができるのか答えを出す。

 

こんな会社を選べる環境にいる私は幸せものだ。

顧客第一!🙆