ハテナから昨年の6月4日のブログをもらって親の威厳が保てた私👩

ハテナブログから、昨年の今日のマイブログが昨日送られてきた。

 

ログインすると、、、、

 f:id:hajimerie:20170605082825j:image

相鉄ジョイナスライオン、学オリ祝賀会2016.0604)

 

2016.0604、中3息子、学園オリンピック参加決定🎉横浜ライオンでローストビーフ祝賀会を開催して楽しんだ🤗

 

祝賀会😱

 

うわー、今年も息子は高1となったが、学園オリンピック参加決定、祝賀会なんて考えていなかった。🙃

 

祝賀会😱😱

 

ちなみに息子は中1から学園オリンピック参加メンバー、2015.0604も遡るとやはり、横浜ライオンでローストビーフを食べている。

 

急ぎ昨夕100円のはま寿司に連れていき、お寿司をたらふく食べさせた。

しかし、息子の不本意がありありと見えた。

 

祝賀会😱😱😱

 

水曜日に横浜相鉄ジョイナスのライオンを予約することにした。

 

学園オリンピックの参加は私らが考えているほど軽いものではなかったみたいだ。

 

6月7日になるが、ライオンのローストビーフを予約します。ごめんなさい😖

 

高1息子の学オリ仲間の熊本高校の先輩はこの4月、東海大へ進学されたそうだ。

 

この東海大一門は見ていて本当に楽しそう。😀

ぬるま湯と言われるかもしれないが、社会へ出たら苦労するのだから、ぬるま湯にいられるうちはぬるま湯でもいいかも、、、と感じてしまう。

 

私の親分である前田建設の部長に、息子の世界児童画展入賞と学オリ参加を伝えたところ「一級建築士ではもったいないんじゃない?」と回答があった。

 

そうかもしれないなぁ。

 

絵を描ける幸せを追求するのもいいのかもしれない。

 

まっローストビーフ祝賀会を開催してからの話だ。