hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

本日子供は美容院👦👧💇💇🏻‍♂️私はメインイベント管理組合定期総会💁

f:id:hajimerie:20170528063053j:image

高1息子、本日、美容院💇‍♂️でカット予約。

中3娘も髪の毛をすいてもらうので💇一緒にカット予約。

 

私がくせ毛なため、子供2人もくせ毛に悩まされているらしく、毎日ヘアアイロンを2人で取り合い、熱を当てストレートに励む。

 

そのため、子供の髪は痛み赤茶けて無惨。

昨日美容院の先生に、私は仕事のため立会いできないが、子供2人に赤茶け髪の対処等アドバイスしてほしいとお願いしてきた。

 

高1、中3、髪の毛に関してこだわりを持ち、親の言うことなど聞いてくれない年代。

 

仕事を持つ私🙍🙎は、話を聞くだけでも面倒くさくて、答えても持論を持つヤングマンに言葉かわされ、もう手に負えない。

 

学生だろ?頭髪検査があるんだろ?

短髪にせいや。長くしてもどうせカットするんだから、、、🤦‍♀️カットする時間とお金が無駄!

2人揃ってあんた達、バカ?

 

 

話変わり、今日は私が担当する中でも最も難しい大型マンション管理組合の定期総会が開催される。

 

3月決算を終わらせ、5月総会。

これにこの数ヶ月心血注いだと言っても過言ではない。

会社でも1.2を争う難しい管理組合のメインイベントだ。

 

正直、今日の総会は、この管理組合の1億円の事業計画案がノルカソルカの瀬戸際で、高1息子、中3娘の前髪のくせ毛?ヘアアイロンの痛み?どうでもいい話だ。

 

この総会が終われば私の仕事のピークが過ぎて、ようやく普通の人間の生活に戻れる。

 

前任者の退社により、昨年の7月にこの難物件を引き継いだ。

昨年12月には、もう1名退社し、受験生の母親である私に往復4時間かかる茨城の古河が重くのしかかった。

会社で最も遠方の300超えた大マンション。たくさん男性フロントもいるのに🙎😭なぜ私なんだ。しかも断水やら工事不具合で揉めに揉めているマンションだ。

 

これも先週の総会は大成功、うちは管理会社変更を免れた。

 

私なりに孤軍奮闘、よくやったと思っている💁🙆

 

 

 さあ〜、これから現地へ向かう。

 

 

帰宅は夕方、子供達のくせ毛問題はどう解決しているだろうか?楽しみだ。