hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

雑感A👩

f:id:hajimerie:20170523055436j:image 

頭痛が治まらない。

耳の裏まで痛い。

どうしたのかな?

 

23日は、朝9時、水道橋の住宅金融支援機構へ管理組合の融資申請、午後は横浜の法律事務所へ法律相談。予定がパンパン👩‍💻😖

 

息子娘は勝手に試験勉強してるため、昨夜も私は猫のハルと22時に布団にもぐる。

 

爆睡して目覚めた。爆睡できたのがうれしい😊

 

午前2時36分、頭のズキズキが止まっているので一安心😊

 

毎日があっという間に過ぎていく。

気にくわないことだってあるし、ムカつくことだってないわけではない。

でも、それに浸る時間がないというのが正直なところだ。

 

さて、息子の絵🖼がこれからどうなるか?

真夜中、インターネットで他の高校生の絵を見た。

フーン🤔なるほど、、、面白い絵がたくさん紹介されている。

何かを主張したいんだな?

これがわかる絵は、見ていてこちらも楽しい😺😺

 

絵とはそういうものなんだね👦☝️

 

絵や音楽がなくても生きてはいける。

それはスポーツも同じだ。

なぜ、人はなくても生きていける芸術を求めるのか?

 心に栄養を与えてあげるため🤗

心にゆとり、柔らかさがないと生きづらいからだ。

 

 昨日昼にマンションのクレーマーから隣人の嫌がらせ行為に対して何とかして欲しいと陳情された。2時間近く電話☎️📞に釘付けされる。

 

被害者意識にさいなまれ、心のゆとりをなくした方と感じた。

 

人間はバランスを取りながら、自分の居場所の中で毎日決められたルーチンをこなすことが必要。

新しいものを追い求めるパワーも当然必要。

 

「私にできるのは聞いてあげること、あとはご自身の問題だから、日々楽しく暮らしましょう」

 

こう私はお話しした。

 このクレーマーに、ほんの少し、心のゆとりを与えてあげたい🤔

4時になるが、少し眠たくなってきた。寝過ごさないようにしなくては😳