読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜日の朝、カレーうどんを作り娘と会話👩‍👧

f:id:hajimerie:20170514085602j:image

日曜日の朝食 カレーうどんを作った。

昨日仕事のため、チキン&シーフードカレーを鍋いっぱいに作ってから出かけた。

 

少ししか残っていないカレーをカレーうどんに変身させ、今朝娘と食べた。

 

美味しいカレーうどん🌟

 

娘は今からテスト勉強に入る。

なんだか娘の学校の高校3年生は休み時間も惜しみ勉強しているらしい。

 

「先輩達、付属なのになんであんなに勉強するんだろう???」と不思議がる娘。👧

「今の高3は100%推薦ではないからじゃない?確か60%だからだよ。」と答えた私。👩

 

中間、中間と騒ぐ娘に、

「あれ?漢検準一級の勉強は??

受けるんだよね😒受検料だけ負担させるつもり??。漢検準一級ってそんなに楽ちんなの?」と私

 

 「お兄ちゃんの学校はいいな!

お母さんに勉強せい、なんて言われない。

絵描きして、遊んでなんぼだもんね!幸せだよね😡」と皮肉たっぷりに返してくる娘👧

 

たしかに息子は午前9時、まだ寝ている。😔

 

付属上がりのつらさは外進生のレベルの高さ、これは先輩から娘たちに語り継がれているそうだ。

 

この学校は女子校が統合され付属校となってまだ日が浅い。共学になり三年目だ。

男子のひ弱さ、女子の多さに驚く。

 

この娘は息子と違い自立していると私は感じている。

 

息子はなぁ😂

同じ幼稚園、同じ小学校で仲間も共通しているのに🤣兄妹で性格が全く違う。

 

石橋を叩いて渡る娘👧

 

石橋がある?面倒臭いと引き返してそこに留まる息子👦

 

息子の幼稚園から中学卒業までの親呼び出し回数は軽く50を超える。だが娘は一回もない。

なぜこんなに違う?これも私の不思議の一つだ。

 

石橋を渡る、、、。

 

私はどっちかな?

息子に近い🙄かな?親子だな?😭