hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

昨日は茨城の古河へ😀朝からバタバタ。でも、ナメクジ🐾癒やし発見🌟🌟🌱

f:id:hajimerie:20170514060138j:image

花曇りの我が家の庭、タンポポが咲いている。

 あら、あら、ナメクジがタンポポに🤗

f:id:hajimerie:20170514060153j:image

時間もないためナメクジの触角の動きを確認し、すぐさま仕事へ向かう。

 

私の帰宅は23時、茨城古河から横浜、またバスがないためタクシー🚕🚖で自宅。

 

子供2人はもう寝ていた。

 

古河の長い往復道中、スマホにびっくりニュースが飛んできた。

 

私は学卒で某電気メーカーに入社、9年間在籍。

当時そこでお世話になった総務部長がH27年亡くなっていた。その半年後、監査役も亡くなった。H28年、可愛がってくれた経理部長も亡くなった。

 

今、社会問題となっている会社だが、この方々が定年されたのはもう少し前とのこと、定年されて皆様同時期に他界。感無量だ。

 

時代は変わる。

人も流れる。

世代交代が進んでいる。

 

「これ以上は戦えない!」当時の総務部長の最期の言葉らしい。

 

 私は自分の環境でアップアップ🙍この知らせを聞いても記憶の一つになるだけか。

 

なんだかなぁ、いろいろあるな、土日くらいは休みたい😰(@ ̄ρ ̄@)と思いつつ、ふっと朝のナメクジを思い出した。

 

害虫とされるナメクジ、昔ならば「ヒェ〜😱なナ、ナ、ナメクジ😱😱」とすぐに処分。

&タンポポ除草🙃

 

今の私は、このタンポポナメクジ綺麗と思ってしまう。動きが可愛らしい。癒される私💆

 

 お前の仲間はどこにいる?ナメクジ

今度仲間を連れておいで💁

 

私の仲間は私のそばにいてくれる🤗