hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

私の役目は君の学費を払う事だ。実感した昨夜は幸せ気分😉

f:id:hajimerie:20170512052138j:image

昨夜、品川東口の居酒屋藩で前田建設友の会&◯◯ファミリーの懇親会があった。

 

久々の仲間が集まり、互いの近況を報告しあった。

 

真ん中が親分😊

 

この親分、何気に肩書きを持つ。

 

私は、高1の息子の大学卒業後の入社を再度確認した。

 

みんなからオーケー😍😍😍が出た🤗

 

ああ、嬉しい😝

 

さらに、図々しく、一級建築士は入社してから受験する。必ず受験できる部署に配置してくれるようお願いした。

 

「本人の希望は???絵は描けなくなるけど大丈夫?」と親分

 

一級建築士になるまでは希望もへったくれもない。私の役目は大学まで。卒業後はこの素敵な仲間に息子を育ててもらいたい。」と私

 

「わかった。一人前の一級建築士にするよ。」と親分

 

会社では利害関係があり、中々本音を言い合う仲間は出来づらい。会社を超えたこんな仲間がいるだけで「生きててよかった😘」とつくづく思う。

今では、仲間に会えることが楽しみの一つとなっている。

 

仲間それぞれ違う一流会社だが、目的は同じ。

 建築に携わっている。

 

 

建物を作る。

 

息子よ、絵を描くのと同じくらい楽しいと私は思う。

私の役目は君の学費を払う事だ。頑張るからね🤗(((o(*゚▽゚*)o)))♡