hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

インフルエンザはつらいです。 😷🤧🤒GWキャンプ🏕中止🤠ディズニーシーへGO😍🙆

f:id:hajimerie:20170502202239j:image

GWはキャンプ🏕の予定だった。

昨日高1息子がインフルエンザBに罹患し、完治するまで出校停止。

 

5月5日から毎年恒例の茨城水戸キャンプ二泊三日を予約していたが、キャンセルした。

 

仕方ない🙄

 

インフルエンザBで寝込んでいる息子とインフルにかかるであろう娘、既に喉の痛みが出てきた私にとって、猫連れテント生活は無謀なものと考えた。

 

代替策として、ディズニーシー日付指定5月5日が頭に浮かびディズニーショップで確認したところ、予約がとれた。🌟

 

チケット🎫購入し、5月5日ディズニーシーに向けて体調管理を徹底することとした。

 

ディズニーシー、2年半ぶりだ。

マゼランズのレストラン予約は取れなかったが、行くのは楽しみだ。

 

しかし、インフルエンザが流行りだしたのには驚いた。

 

高1息子は学年で9名クラスで2名、中3娘はクラスで1名、インフルエンザBに罹患しているとのこと。

 

インフルエンザはつらいです。

手洗いうがいはもちろんだが、発熱したらきちんとDr.に診てもらいましょう。完治するまで自宅待機、お願いします。