hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

君は君だよ🌟自信を持てるものが1つでもあれば、何言われても大丈夫😜努力はしなくちゃならないが、、、。

f:id:hajimerie:20170428232804j:image

高1息子が学園オリンピックの絵を手直しし始めた。

私の帰宅時、息子は既に帰宅しており

昨年描いたこの絵の加筆修正中だった。🤓

この絵はプチプチのエアキャップに包まれて、彼の部屋に保管されていたもの🤔?

 

引っ張り出し手直し?どうしたのか?🤔🙄

 珍しい☹️☹️

 

息子に理由を聞いたところ、、、

先生から「絵に色落ち等があるといけないので確認するから」と言われた。久々に絵を見たらやっぱり空の水色が色落ちしていた。

1つ筆を入れたら🖌、止まらなくなった。🖌

 

こんな感じだった。

 

なんだ、 先生👨‍🏫に言われたのか😏

 

この絵描き息子から、夕飯の際、【筋力をつけたい】との話があった。

登山部で山登りしたとき、自身の体力の無さに愕然としたと言っていた。

 私は黙って聞いていた。

 

なるほどね🤔🤔

 

でもね、、、体力ないのは仕方ない😊

 

東海大相模、あのスポーツ振興の雰囲気の中では、皆、体育以外のなんらかの身体を動かすものに目を向ける。子供はたくましい体つきをしている。

 

でも、息子は小6卒業の春休みから絵を描いて、相模の入学式を待っていた。指にペンタコができる夏休み😅

 

君は君だよ🤗

 

筋力ないヘロヘロ男だけど、絵筆🖌持って絵を描いている作家さんだよ。

 

自信を持てるものが1つでもあれば、他がペケでも構わない。

 

私はそう思っている。

 

親の私も息子と同じ😏

1.期日に書類を出さないメンバーとして全社速報に毎回アップ💻され、一斉メールを流されるのは私。

 

2.机の書類が富士山🗻のように積み上げられ、指導を受けるのは私。隣の机に表層雪崩が随時発生。コンプライアンス違反☹️

 

3.自分でこなせない部分は部下を使い再委託。これが素晴らしい😍仕上がりだが、自分でやらないからアウト。🙅

はっ???誰を使おうが、顧客に出す最高を示している私がアウト???🤦‍♀️

自分でやれと呼び出される私。😤

 

事務は苦手な私🤗

でも人一倍結果を出す私🤗

 

会社も二者択一だ。

結論✌️

私は私だよ🌟

だから、君は君だよ💕