hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

た、た、大変😻息子が登山部を諦め美術部に入部を決めたらしい。登山部から今週末まで11万円登山用品代持参指示があり、、、無理だ👩😡を悟り、、

昨夜は17時から23時まで仕事、会社の上長とずーっと一緒😹

自宅に戻ったら🐱ハルだけお出迎え。

子供2人寝ていた。

 

娘からのラインは、、、

 

『先に寝るね

お兄ちゃん、美術部入るって

登山部から11万円💰💴今週中に持ってこいと言われ

お母さんにこれ言えないから

登山部諦めたって』

 

朝、5時半、目覚めたが、まだ子供2人寝ている。

 

『今週中に11万円💰💴もお母さんが出してくれるわけないし、お金払ってと💰💴お母さんに言えないから登山部を諦めた。』

 

💰💴お金払って、、、

 

確かに、いきなり11万円は払えない。

 

でも、本当に「11万円も一度に払え」と部活レベルで生徒に申し入れするのだろうか?

 

高校の部活だから厳しいのだろう🤔

 

理由はともあれ、美術部入部を決めたんだね?🤗

 

アートスクールも復活か🤗

 

息子の猫の絵には更に猫が増えている。

 

ああ、なんか安心した。

今日から息子は2泊3日の錬成旅行で鴨川だ。

私も仕事、頑張るぞ💪