hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

高1息子と部活選びでケンカ😤登山部に入部したとの事😯美術部はどうしたのか😶ワンゲルグッズ買うから11万円を出せと脅された😡

 昨日は朝から夜まで茨城古河で仕事

資料探しているときに、転職候補の一つである某大手管理会社の人事課から連絡があった。

 

面接したいとのことだった。

 

あ〜嬉しい。🤗

まずは給料が上がる。

 

次に確認しなければならないことは、管理組合への対応が現状と変わるのか?↓

 

私と一緒に移籍する管理組合の組合運営に従来通り私が携われるのか?

 

この部分がとても大事だ。

 

帰宅途中、湘南新宿ラインの電車が池袋で緊急停止、ただでさえ二時間かかる古河からの戻りがさらに遅くなった。

 

自宅で夕食を作る時間がないため、

急遽横浜西谷駅前のガストで息子と娘の誕生日🎂🎉👏👏をした。

f:id:hajimerie:20170420045625j:image

 

 

f:id:hajimerie:20170420045633j:image

 

f:id:hajimerie:20170420045643j:image

これは私が注文した若鳥のガーリックソース。

デカンタ500ミリの赤ワインを1人で平らげ、

 大満足🤗

f:id:hajimerie:20170420045648j:image

抹茶クリームあんみつも食べました!

ガストの食事はまずまず美味しかった😜

 

その食事の最中、 

息子は「登山部に入部した」と言った。

私に11万円を払えという。

 

「前から言っていたと思うが、2人の学費を支払うとうちのお財布はすっからかん。

支払えない」と息子に話したところ、息子が逆ギレしてきた。

 

さあ、登山部対美術部、どうなるかわからないが、今息子が描いている絵は鉛筆画✏️の猫。

それなりに上手いが、いつもの線に勢いがない。

気持ちが入っていない。

 

なんで絵🖼を描いているのに登山部?

 

私には息子の心が見えない。