hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

高1息子、昨日ボソッと『美術部入ろうかな』🤗やっぱり気がついたのか😀ホントは絵が好きなんだよね?🖼💞

昨日は相鉄線沿線のマンション管理組合で決算書類の監査を行っていた。

午後6時半、息子の学校帰りの電車と時間が重なり、上星川駅で息子👩👦と合流し、2人で買い物をして帰宅した。

 

高1のクラス、外進と内進が混在するが、外進の友達が2人増えて、息子👦はそれなりに楽しい🤗と言っていた。

 

👩『部活は?』

 

👦『…』

 

👩『美術部?登山部?』

 

👦『…』

 

👩『登山部かな?』

 

👦『わかんない、でも美術…にしようかな…』

 

👩『ふーん』

 

やはり絵を描いていたいんだ。

でも、高校レベルは上がるし🙄、油彩画は苦手だし😫、家庭教師も続けるし😔、部活出ると時間が減るし😱😰etc。

 

私があれこれ口出しするラインをとっくに超えている。

 

好きなことをやるべきだ。

やった後悔よりやらぬ後悔

こちらが重い。

 

息子は、東海大学の学園オリンピックに出展する絵を描いているようだ。

正直勢いがない😶😔。

今の息子の気持ちが絵に出ている気がする。

 

主題が見えない👁👀。

悩んでいるんだろう。