本日東海大全国付属高校統一テスト📝小学校同級生が上海から帰国し慶応高校サッカー部⚽️俺何やってるんだろ👎

東海大全国付属高校学力統一一斉テストが本日実施される。

毎年、東海大推薦学部を決めるテストが4月11日に行われる。最終の高校3年の4月で第一志望の希望学部の振り分けが決まる。

 

息子は高校初めての学力統一テストに向かう。

 

中等部から上がった息子らは、受験をしていないぶん、外部進学されたお子さんとは学力の差はあるだろうと予想はしている。

 

息子、、、👦かなり下の順位となるかもしれない。👀

 

でも、現実をみなくちゃ。👁

 

私は高校や大学で人生が決まるなんて思ってはいない。

成績がいいに越したことはないけれど、それよりも素直に生きることができる人間になってほしい。

 

素直に生きる

 

なんて力強い言葉だろう。

 

つい最近、息子に変化が1つあった。親子共に親友のママ友から海外メールが飛んできた。

 

私立小野学園小学校同級生が卒業と共に上海へお引越し、その同級生が中学卒業共にこの3月日本へ帰国。

帰国子女枠で慶応高校に合格。子供一人慶応寮生活となるのでよろしくと連絡があった。

 

子供2人はラインを繋げてやりとりを始めたが、慶応でサッカー⚽️するとあったそうだ。

 

慶応?サッカー?🙄🤔

 

すげーじゃん🤤

 

俺、何してるんだろ🤔

 

今の息子はこんな気持ちのようだ。

 

息子がようやく絵を描き始めた。

やっぱり素直になると見えてくるんだね。

 

思う通りやってごらん🤗👩