
東海大相模高校入学式、息子よ、最後までいられなくてごめんね🙇‍♀️

f:id:hajimerie:20170408210428j:image

4月8日東海大相模高校の入学式、雨だ。

高校501人、中等部147人。昨年より1割入学者数が少ない。なぜだろう🤔

 

東海大学山田学長が祝辞を述べた。

さすが、東海大相模

 入学式から東海大学の学長だ。

 f:id:hajimerie:20170408210435j:image

学長の祝辞だが、全世界に18000校の大学があり、その内の700校に東海大学が入っているという話だった。

 

私が息子を東海大へと考えた理由は身内に東海大卒業生がわらわらいるからではない。

 

横浜、神奈川に住んでいるならば、東海大がいいと思ったからだ。医学部を持つ東海大には資金がある。次に学校の規模。

 

社会に出たとき、何が一番必要か?

人脈なんだ。学校の規模が大きければ

人脈が増える。この中に入れば当然のことながら出世のスピードも速い。

 

縦と横、この幅が大きければ大きいほど、自分の生活が楽になる。

ゆとりある資金から出る学びと人脈

東海大は付属生を本当に大事にしてくれる。

 

これが私が息子を東海大学に入れる理由だ。

f:id:hajimerie:20170408210442j:image

桜の花が満開だった🌸

雨が残念。

 

息子、高校入学、おめでとう㊗️