hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

会社を変わろう。👩管理組合のために!

私がやるべきこと、それはなにか?

将来に向けたもの、私の気づきはなに?

 

 この日曜、マンション管理組合第1回フリマが開催される。

この売上げは修繕積立金に繰り入れられる。

フリマだが、予想よりも多い200点近い出店品が住民から提供された。

 

結果はどうあれ、貧乏な組合が自立を目指す第一歩を踏み出した!私はこれに成果を感じた。

 

少ない分母は各住戸負担が大きい。

 

ここを理解して今後資産価値や今の管理を維持しなければならない。

 

 

この取り組みは、私にしかできないことと思った。

 

次は鶴見のマンション管理組合だ。

ここで何ができるかを考えなくてはならない。

 

やはり、今のデベ系管理会社では限界がある。ここでは無理だ。金太郎飴の管理では値上げしかない。

 

やはり、会社を変わろう。🙅‍♂️👨‍🌾

 

管理組合に話してみるか🤔