新高1息子に成長が見えてきた。新中3娘、保健体育で点数稼ぎ万年体育2が体育4🌟🤗息子も家庭教師スタディで毎日勉強❗️

f:id:hajimerie:20170320073400j:image

(息子が塗り絵をしていた)

昨夜新高1息子から、めずらしく美容院のカット予約を入れてほしいと申し入れがあった。即座に予約した。

 

これまでは1000円カットだったが、洒落っ気が出始め中3から私の行きつけの美容院へとなってきた。💇💇🏻‍♂️💆💆‍♂️

 

2700円となるが、この際、親としては散髪してくれればどこでもいい。

 

さて、息子の家庭教師スタディだが、昨夜も家庭教師の先生から進捗状況の説明があった。

春休みの宿題の範囲を説明しきれていないため、学力統一テストの勉強はまだ手付かずとのことだった。

 

お墓参りだの彫刻だの家庭教師だの、なんやかんやで時間が過ぎる。

 

この時間って無駄じゃないと思っています。

 

昨日の焼肉屋さんは3年ぶりの訪問だ。

懐かしいね〜の連呼。

 

この充電期間はこんなふうに昔を思い出しながら家族で成長を感じ合い、これから始まる高校生活をどうするか組み立てればいい。

 

新中3の娘、生まれて初めての体育4.

え〜?な、な、なんで?

万年体育2の運動オンチの娘、鼻高々🙋👧

 中2の学年末の保健体育が満点。実技が2

よって体育が4

 

家族大笑い。

「 りえが体育4?はじもそうなるかな?」

と息子。

 

そうだよ。息子、君もやればできる!

春休みの家庭教師スタディ、やり切りなさいね。