中2娘、漢検準1級今秋合格目指し始動👩‍👧中大横浜やってみせようじゃないの🏃‍♀️

f:id:hajimerie:20170305062018j:image

中2娘、昨日から定期テスト突入。13教科という。

しかし昨夜アナ雪を見ていた模様。

 

娘小6の時にアナ雪の映画を観る約束をしていた私は、娘に英語版のアナ雪映画を1人で鑑賞させた経緯がある。字幕でわからないとブーイング👎

 

『馬鹿馬鹿しい、大の大人がアニメ二時間も観てられない!』

 

私は下階のレストランで1人ワインを飲んで娘を待っていた。これを今更ながらネチネチと愚痴り始めた娘。

 

定期テストだが、あまりにうるさい娘、渋々アナ雪テレビ鑑賞を許可。

 

私はといえば、連日の顧客打ち合わせと息子の卒業やら入学準備で疲労困ぱい🤦‍♀️🤷‍♀️。

 

昨夜も9時には布団に入り、💆体力回復にひたすら努める。仕事から丸2日離れることで頭はスッキリした。💁

 

漢検受検

 

中2娘を放置しすぎたと反省

夏休み明けの10月に照準を合わせ今から勉強させ、漢検準1級合格を勝ち取る🙆❣️

 

準1級の合格率は10パーセントないようだ。

まずは漢検準1級の問題集を購入しよう。

漢検辞典、少し高いがこれもだな🤔

ジャポニカ漢字練習帳使用。冊数を目で確認させる。

 

付属のメリットを最大限活かし、(受験なし)中学卒業までには漢検1級ワールドに娘を踏み込ませたい。

 

まっ中3息子は学力全般の補強。

大丈夫、大丈夫。息子の集中力は間違いなく娘よりある。

息子は授業と絵だ❣️🖼

 

私はひたすらお金を稼ぐこと💪🏼

任せて✌️👩

 

本日これらを買いに行く。