hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

中3息子、英検3級合格が自宅に届いた。次の私のミッション🤓は数学家庭教師📊📚🔢まだ秘密㊙️

f:id:hajimerie:20170303194926j:image

中3息子、本日英検3級合格証書が届いた。

卒業に間に合った。

 

本日東海大相模高校新入生登校日だ。

 制服採寸や教科書販売やら入学までの諸手続きがある。

私も同行する。

 

息子の件でびっくり⁉️することがあった。

3月2日、管理組合の理事会があった。

この役員さんから3月3日、私に電話があった。

「息子の絵を朝日新聞で見た。猫の絵、ロープの絵は素晴らしい。子供の絵とは思えない。あなたの息子さんが描いたのか?」

こんな内容だった。

 

3月2日、理事会の日、この役員さんの姪御さんの芸大受験の発表があり、ハラハラドキドキで結果を待っておられた。

 

芸大受験ということで芸大の話になり、実は息子も芸大出身の彫刻の先生に美術を習っていると話をしたことから始まった。

 

残念ながら、この姪御さんは多摩美大合格、芸大不合格となり、浪人するか多摩美大へ行くか考えるとなりはしたが、世間はせまい。

 

会社関係から、息子の絵❗️、芸大❗️の切り口で話があったなんて驚きだ。

 

海相模の美術の先生に、4月からの息子の彫刻スクールの継続の可否を相談した。

続けさせることができるならば継続がいいのではとの回答だ。

 

 美術部には入らないと頑なな息子、理由は女子ばかりだからだそうだ。

息子は登山部入部希望。

 

でも、、、、🤷‍♀️🙋

私は息子と娘に現在数学をやらせる段取りをつけている。🙋

 

2人一緒の数学の家庭教師だ。㊙️

 

まずは数学❗️㊙️

 

私の知り合いに依頼しようかと思っている。子供2人はまだ知らない。㊙️

 

4月から週一で数学家庭教師、しかも82歳の電気通信大出身のエンジニアに新高一息子と新中3娘が2人揃って数学を学ぶ。 

 

ふふふ、親を甘く見ないでほしい。🙅