hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

信長協奏曲とコンタクトレンズ😻歴史は娘の趣味🌟

本当に久々、テレビで「信長協奏曲」を子供達と見た。

山川の日本史が塗り替えられるのか⁉️

 

タイムスリップした高校生のサブロー、明智光秀のみっちゃん、濃姫なる帰蝶、笑える家康👍

 

実は3週間前にコンタクトレンズを割ってしまった。私は視力右0.03左0.04と恐ろしいど近眼。

 

片目しか見えずに、しかも度数が合わないコンタクトレンズでかなりしんどい思いをしながら仕事をしていた。

 

定時で会社を出て眼鏡市場へ向かい、予約していたコンタクトレンズをうけとり装着。

 

キラキラ、しあわせ。

自分の顔のしわまで見えて、がっかり😞、、とはならなかった😻

 

別世界に感激❗️

 

たまたま鍋をつつきながらテレビをつけたら「信長協奏曲

 

見える、見える、小栗旬😻

それよりも何よりも歴史好きの中2娘の知識の深さに驚いた。

 

このセリフは石田三成とか…。

桶狭間今川義元

桶狭間の時の天気は嵐、だから今川義元に織田の馬の音は聞こえなかった。

奇襲は嵐があってこそ!

 

帰蝶は濃姫、だれかの妹でね?

 

これだけ知っていれば歴史は楽しいはずだ。

 

今日のヒット大賞はコンタクトレンズでキラキラ✨🌟

と行きたかったが、娘の歴史好きに驚愕❗️を選びました。