hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3息子の入試問題を中2娘が解いて教える不思議な光景🤷‍♀️🤦‍♀️兄貴👦しっかりせいや📚

f:id:hajimerie:20170106064057j:image

昨夜面白い🤣🤣現場に遭遇した。

息子が数学の勉強をしていたが、わからない問題があるから教えて🙇🏻と泣きついてきた。

 

私は赤ワインとチーズで晩酌中。

娘はインフルエンザで38.7分、寝込んでいる。

 

高校入試問題?数学?ルート?

私にわかるわけないし、もう活字は読みたくないと脳みそが反応している。

 

インフルエンザの中2娘が登場🎷🎻🎸

ぴこぴこピコ太郎♫♬🤧😷🤒🤢

 

これはルートとなっているけど、因数分解🙋❗️

きっちり単位揃えて因数分解すれば答えが出る。お兄ちゃんなら、そう言えばわかるでしょ🕺」

 

中3息子は「わかった!サンキュー」🤗🤗

 

娘はまた2階の布団に戻ったが、ここから息子の勉強は再開した。

 ちなみに娘はこの高校入試問題を2分かからずに解いた。

なぜ解けるのか⁉️ん〜🙄🤔🤦‍♀️

 

兄貴、しっかりせいや!😱😨😰