hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

正月2日目はテレビ三昧📺😋🤗

正月テレビ📺っていいもんだ。

私は普段ほとんどテレビ📺を見ない。

仕事だと続き物のテレビ番組は遠ざかる。

 

私の日常は好きな音楽を聞いたり、ニュースピックスをチェックしたり、メールしたりテレビとは無縁…睡魔が襲うと布団へもぐりこむ。

 

今日、たまたまつけた昼間テレビで下町ロケット🚀を見た。

 ドキドキハラハラ💓

こんな番組があったのか👌吉川晃司がいい味出してる。最後の最後に試験失敗の原因を見つけ出した阿部寛の目チカラもさすが。

下町ロケット🚀是非とも息子に見てもらいたい。

男はロマン、夢は叶えるものだと思ってほしい。

 

夜は路線バスの旅にハマった。 会津若松から秋田の由利本荘市までの路線バス。

山形は母の実家。郡山、白石蔵王、新庄、酒田は土地勘がある。

 

知っている地名が出る度にハラハラする。

喜多方ラーメン食べたの失敗😠とか、

そっちはバスないべさ😱とか、

やっぱりダメだった😫とか、

 

2つの番組に共通するものは諦めない強さ、そして決断の早さと人間臭さの3点と思う。

 

特に路線バスの太川陽介の決断は旅の成否を決める。バス停を目指し雪の中を8キロ歩く、これはきついものだ。途中断念したが、余目発の酒田行きには間に合って欲しかった。もう少し母の故郷を見ていたかった。🤦‍♀️

 

でもやらせがない長寿番組というのが理解できた。

 

時たまテレビを見るかな?私も🙆