hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

牛スジ肉を1日煮込んだうまいカレー😍秋篠宮様皇太子待遇😶担当マンションフリーマーケット成功に向け、仕掛け人知恵絞り開始🤓あっという間に元旦が終わった。

f:id:hajimerie:20170102010848j:image

もくもく湯気が立つキッチン🍖牛スジ肉を丸一日煮込み、夕食をカレー🍛にした。スジ肉やはり美味しかった。大満足🙋

 

そんな中、秋篠宮様が皇太子待遇にのニュースが入ってきた。

 

皇室典範改正や皇族会議を経てと思っていたが、いきなり「秋篠宮様が皇太子待遇に…」は元旦から少しびっくりした。

 

これは現皇太子が天皇へとなるためのもの、つまり「平成」が終わるということになるわけだ。

 

そうなんだ❗️ 平成が終わるんだ❗️

 

結論は、最終的には女系天皇の認めるか否かだが、伝統を見据えながらも皇室に優しい風が吹くことを私は期待する。

 

でもこの女系天皇問題については慎重に考えるべきと個人的に思っている。

 

変えるのか守るのか、今後を見守りたい。

 

あらあら、そんなこと考えていたらまた仕事(^^)

f:id:hajimerie:20170102071343j:image

私の担当するマンション管理組合のフリーマーケットの打ち合わせを新年早々にフラワーアレンジメントの先生と行うこととなった。

 

裏の山にある松ぼっくりが1つ50円で飛ぶように⁉️🍂🐿売れている横浜駅フラワーショップ。

 松ぼっくり🐿🍂が50円で売れる現実を見た🤑

 

 さあ、管理組合フリーマーケットの第1号、必殺仕掛け人の私はこれをどう導くか🤗