定時帰宅👍平日残業無し👌旅に出る

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017.0101

定時帰宅=平日残業なし

自然に触れる時間を作りたい

 f:id:hajimerie:20170101084629j:image

昨年の私は、2時間寝て目覚め、議事録・議案書を布団のなかでスマホ制作しながら、また2時間寝て朝を迎える。合計5時間位の睡眠時間だ。

理事会総会議事録はデスクでなく、その日の夜に取り掛かり、翌朝には完成し管理組合へ提出する。

 

1年近く、こんな生活をしてきた。

 

このおかげで定時帰宅ができる、子供に夕飯が作れるし、仕事のストレスがない。

会社とプライベートを調整するための自分にはこれが最良の睡眠の取り方なんだと思っている。

別に苦痛を感じることもない。

 

長野 戸隠の紅葉姫伝説を皆知っているか?

 

紅葉姫は浮世離れをし、長野戸隠に追放された。

これに怒った紅葉姫は鬼となり民に反撃する。

この紅葉姫鬼討伐をもみじ狩りという。

 

紅葉🍁狩、、、。風情ある四季の言葉だが、由来は悲しい😭もの。高校時代歌舞伎座へ行った時の演目が紅葉姫👸。先生から教わった。

 

長野戸隠、斑尾、嬬恋、、、数回訪れているか、こんな日本の伝説を脳みそで感じる時間がほしい。

自分にゆとりがないとマンション管理組合の負を背負う仕事は続けられない。

 

少なくとも、骨格7割は私が作る。

3割は皆で共に作ろう👍

 これが私のワークスタイル

 

 都心部のマンション生活は四季の移り変わりを感じる環境が少ない。

 

だからこそ、私は女性らしく四季を感じられる生活をご提案したい。紅葉狩の頃は落ち葉🍂拾い。桜の季節は桜の花の塩漬けで桜湯🍵

f:id:hajimerie:20170101084929j:image 

私のブログだが、フェイスブックツイッターに載せ混むことは今後もない。

 

自分の仕事や生き様を子供に示したいだけだから。

 

母はこんな生活をしていたんだ。

 

これを子供が見るだけで構わない。

 

私の今年やりたいことは、こんな自然の中で生きる大切さを感じる時間を作ること。これを子供に伝えること。

私のパワーは自然の恵みから入れ込みたい。