hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

おごることなく真摯に向き合う大切さ🤗入来氏の記事に感動🌸

2016.12.31の締めのブログは何にしようか考えていた。

たまたま目についた東洋経済オンラインの入来氏のソフトバンク三軍コーチ就任の記事。

 f:id:hajimerie:20161230114907j:image

いい記事を見た🌸

 

私は野球⚾️を知らない。息子の東海相模の甲子園へ行った時も、応援📣合戦で満足!

 

こんな私でも巨人の入来の名前は記憶に残っていた。

顔が好み🤗

 

野球を見ないため、巨人以後の入来選手の生活は記事を見て初めて知った。苦労されたんだなぁ。

 

挫折感、そりゃあるよね。

 

でも、定年を迎える部長サラリーマンが嘱託で残るとただの契約社員となる。この現実にもこの記事が重なって、明日は我が身と感じるの私だけか?

 

どんな環境におかれても、人としておごることなく真摯に対応することは最後は自分の財産となる。

未来に繋がるチャンスをもたらす。

 

本当にいい記事だ。

 

2017.1.1は明日だけど、来年の抱負としてこのおごることなく真摯に向き合う大切さ、これを2017の年頭の挨拶にすることとした。