出る杭は打たれる!打たれても何してもこの生き方を変えるつもりはない。

f:id:hajimerie:20161230103029j:image

昨日年内業務を終えた。

私は体調不良😞息子のノロウィルス罹患から我が家はお腹ゴロゴロ大蔓延。

 

先ほど年寄りの父母に年末年始の予定がどうなっているのか連絡をした。

 

母が糖尿を患い動けないとのこと、中2娘を泊まらせることにし、今から母の元へ娘を送り込む。

 

私は横浜の家の残る大掃除とニャンコハルのお守り。

 

今年一年の振り返り

昨年は立ち上げた会社が業務縮小、理解を示して物件ごと引受けてくれた現鉄道関連会社へ入社したのが1月1日。

 

私はこちらでも😋どちらでも😜異端児だった。

でも、社長から「会社に新しい風を送ってくれた。あなたのパワーは類を見ない。これからも新しい風をあなたらしく送り続けてほしい。期待している。」

こんな言葉があった。

 

これは、常に顧客第一を優先した結果と思う。

 

サラリーマンは会社の評価も大事!

 

でも、会社の評価って誰が何のためにするものか?

9時から17時までひたすら黙々とデスクワーク、残業代を死守する安心安全・安定を求める職種もあるし、私みたいな営業職もある。それぞれのポジションで求められるものが違う。

 

でも数字が全てだ!

 

売り上げを上げる。決算の数字を正確に反映する。全て数字なんだ。

 

この数字は顧客のチカラ無くしては出ないものでしょ?

このお客様のために会社の評価があると私は思うのだけど。😀

 

出る杭は打たれる❗️

 サラリーマン生活の中の私は、出る杭は打たれるで、しばしばやられてしまうこともある。

 

 でも、来年、その先も私は自分のスタンスを変えるつもりはない。

顧客=管理組合のために、譲れないところは譲らない。

 

自分よりも顧客第一、会社の既存形態を変えても顧客第一を守ります。