読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔目指した司法書士、昨日押入れからものすごい量のテキストを発見📝ハルがソワソワ🙀

f:id:hajimerie:20161211073020j:image

久しぶりのハル登場

昨日は自宅大掃除だった。

押入れの中の物を処分する。

 

ハルが居場所ない感じでソワソワしている。

 

この押入れの中に1999から2005までのマイ司法書士試験受験のための問題集やルーズリーフがあった。息子と一緒に発見した。ハルが上からそれをじっと見ている。

 

そうだった。💁😌

 

私は宅建から税理士試験を目指し、税理士合格まであと一科目を残しながら、司法書士試験の勉強をしていたんだっけ。

 

 ダブル受験を試みていた!LEC通信講座を受験していたんだ。

 

この最中、2001年長男出産、2002年長女出産。勉強は遠のき2016年を迎えた。

 

そうだった、そうだった😳

当時はねじり鉢巻で勉強していたんだ 😜

 

民法は深い。

宅建管理業務主任者や税理士相続税の受験勉強のとき私はこの民法にズッポリハマった。

 

面白くてたまらない。

行きつくところ、2パーセント合格率の司法書士を目指して、妊娠中の重いお腹を抱えて毎日民法‼️だった。

 

懐かしい。

 

今は私、マンション管理業務に携っている。

時間もとれないため、勉強する気にもならない。

 

当時のこの過去問やら不要だから処分しようか?

 

一瞬考えたが、この司法書士試験受験グッズは残すことに決めた。

 

紙が日焼けしている部分もあるが、時間見つけてこの問題集をもう一度見直してみようかな?

 

子供とやってみるかな?

 

2017の目標になるか⁉️

 

妊娠中のつわりでゲーゲー吐きながらの

民法刑事訴訟法不動産登記法

 

フラッシュバックした昨日だった。