東海相模高校に付属から上がる息子英語攻略方法?それは英単語暗記?

中3息子の英語攻略方法は英単語をマスターすることと思った。

 

英語が嫌いな子供は、文法、SVOやSVCまでたどり着く前に、捨て…捨て…で先に進まない。

 

ならばどうすればいい?

 

まずは英単語が分かれば少なくとも文の意味は受け取れる。

 

冬休みは中1から中3までの英単語を暗記させよう。

 

ここから先取りで、中学卒業した春休みに高校1年の英単語を暗記させよう。

 

私は教職経験はないが、英語がわからない子供に一から過去形やら未来形やらを教えてもその場で終わる。時間と労力の無駄✋

単語が分かれば文の意味が分かるし次に繋がると思う。

 

よし❗️まずは英単語暗記だ!