hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

伊豆熱川の美術探索 さくら坂硝子細工とつるし雛飾り✨つぎに繋がる私のミッション

f:id:hajimerie:20161203190024j:image

初めてのクリスマスキャンドル制作 

 f:id:hajimerie:20161203190215j:image

 作り方を教わり試作開始🎄😊

  f:id:hajimerie:20161203190139j:image

ごちゃごちゃになり、選んだヒイラギを一つはずした。

 

私は、あと5年弱で定年になる。

嘱託で仕事をするなど私の性分には合わない。

夢の手前の生活の部分で仕事の中身が変化する。でも、最後の私の夢であるインドに日本の文化を……この答えが少し見えて来た。

 

娘が「お母さんのインド行きは私が小4の時から言ってきた言葉。ようやく実現するのか(^^)」

 

次の私のミッション、日本の伝統文化を継承する仕組みを作り上げたい。

 

f:id:hajimerie:20161203195352j:image

 

f:id:hajimerie:20161203195408j:image

 

熱川つるし雛飾り

 

これには感動。圧巻だ。🌟