hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

もう高校入試が始まる。その先が見えてますか?👀👁

高校入試内部推薦の試験の日程がわかった。

まずは、来週、進学動機を小論文方式でまとめ学校へ提出する試験の準備に入る。

 

ああ、もう高校入試の時期。

 

かなりの数の外進生が入学するため、付属生はこの時期お勉強を頑張らないと入学してからきついのが現実。

 

私の会社で駒沢大卒業が男性2人、いずれも中途入社組だが、見ているとこの2人はやはり仲良しさんだ。もう1人は中高大のエスカレーターのおぼっちゃま。

 

「あれ(^^)?あれ(´-`).。oO?」こんな会話が聞こえてくるのだが、ほんと、ボワ〜ンとした雰囲気がよく似ている。

 

校風か?それとも我が社の社風?

「できなかったのか^_^

まっやるだけやったから文句ないでしょ?(^^)」

 

人を押しのけてまでガツガツいくタイプではない。

 

実は息子も娘も人を押しのけてまでガツガツするタイプではない。

 

どちらかというと右の頬をぶたれたら左の頬を差し出すタイプだ。

 

それはそれでいいことだけど💁

だから付属生なんでしょう😊

 

息子や娘のお友達は皆おっとりしている。

派手なパフォーマンスはないが、唯我独尊。

でも、しぶとさは持っているような気がする。

 

君たち、今が全てじゃないんだよ?

大人の力なんてあてにするもんじゃない‼️

未来は自分の手で勝ち取るものだ❗️

 

こう言いたいが、なかなか🤔😂伝わらない👀

付属生あがりとはこういうものかもしれません。🌟😋😜🤗