hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

プラスチック版画を初めて見た。息子の課題、次は銅版画

f:id:hajimerie:20161115201415j:image

息子は今日プラスチック板に虫を彫った。

 

これがプラ版画というものらしい。

 

すごいなあ😳 

f:id:hajimerie:20161115201421j:image

 絵じゃない、版画だ。👀

f:id:hajimerie:20161115201427j:image

これは上よりも薄い版画。

 

銅板に今度は何かを彫るらしい。プラ版画はその前哨戦。

銅版画は土曜日だそうだ。😲

 f:id:hajimerie:20161115211006j:image

右がプラスチック板、左が版画

左右逆になるのは小学校で教わった。写真と同じか😃

でも版画は白と黒、エッジが効いて面白い。

 

美術、私は絵画しか思いつかないが、銅版画とは本当におしゃれ。

 

実は、今日横浜世界堂の北原店長と久しぶりにお会いした。息子の全国アートクラブグランプリの入選をお伝えした。

 

北原店長は、息子、このまま水彩を極めるのも一つと話されていた。

 

好きこそものの上手なれ

 

皆さんに支えられている息子は好きなものを見つけられた。

 

😜幸せものだ😜