hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

横浜、西口、元町中華街……私の大好きな横浜を堪能しました。😜

昨夜は久しぶりの仲間と飲み会🍶

f:id:hajimerie:20161110203152j:image

横浜駅西口    咲くら   大感謝祭

 

熱燗1合が100円🙆😋

カワハギの肝醤油🙆😋

絶品だった。

肝醤油で食べたマグロの赤身は極上中トロのとろけ感😋

 会社の話をしながらだが、そのうち会社ではなく日本の未来の話に変わっていく。

 

おいしいものを食べて、見て、感じて…。

こんな雰囲気を味わうと肩の力がすっと抜ける。

f:id:hajimerie:20161110203449j:image

炭火で焼いた鶏南蛮焼き

うまい、うまい😋😋🍽

炭火で焼くから、カラッとさらっとしている。ベトベトしていない。

 

f:id:hajimerie:20161110203626j:image

この写真は昨日のランチの坦々刀削麺😋

元町中華街のバス停の真ん前のお店の坦々刀削麺だ。

嬉しい😍いつもよりも量が多い。でも、いつもよりもなんか辛い。😋

 

元町に担当物件があるため、ひと月に一度はこの刀削麺に会いにいく。

 

1人きりの店内だったが、不安は一切なし。

行きつけなのでいつもの坦々と注文。

 

実は、ランチを食べる前に横浜天主堂跡を訪れた。

みなとみらい線の元町中華街駅の脇にある。

f:id:hajimerie:20161110204823j:image

息子と横浜港にはよく足を運ぶが、こちら側は素通りしてしまう。

 

私は横浜、特に元町が好きだ。

居酒屋も洗練され、お店もおしゃれ。

ニュートラハマトラ、懐かしい。

中学生の時ハマトラで身を固め、街を歩いていたことを思い出す。

 

キタムラが好き、ひよこよりも有明のハーバーが好き。相鉄も好き。