hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

麻布十番大法寺に医学部合格祈願

f:id:hajimerie:20161010124936j:image

午前中横浜から麻布十番へ息子を連れて墓参り。

麻布十番ダイエーでお花を買って大法寺へ入る。

 

大法寺は日蓮宗のお寺だが、大黒天もお稲荷さんもお祀りしている。ここには祖父母が眠っている。

 

現在、大法寺は、港区の七福神の一つに数えられていて、外国人観光客もお参りに来るインターナショナルなお寺さんだ。

 

住職の奥様に、「息子の医学部合格祈願💮💯」と言ったが、住職が法事で読経の真っ最中。

 

終わりまで待てば名前をお札に書いて下さるとのことだったが、さすがにそこまでは待てない。

 

「ならば大黒天のお守りはどう?」と住職の奥様。

 

写真にある袋にすごく可愛い大黒様が収められている。

 

「お財布に入れておくと効果あり」

とさらに住職の奥様から話があり、私もこれはなかなかグー✊😍なお守りと思いました。

 

思わず10コ奥様にお願いしてしまった。👍🙆

 

今日は久しぶりに気持ちのいい一日だ。

 

15時すぎにお風呂へ入り、浴槽で瞑想もどきをしてみた。

 

なるほど墓参りの御利益があったかな?

気分がいい。

 

今夜は特製カレー🍛

 

子供が喜びます(๑・̑◡・̑๑)ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ